AiBBS/FC2

540903
絵文字・動画
(投稿前に内容を確認)
 

無題

うわー、これは素晴らしいです。誰が彼女の足の下ですか?
  • Kobe
  • URL
  • 2016/03/08 (Tue) 09:07:39

Re: 無題

踏まれているのはニーナです。

返信が大変遅れてすみません(^^;)
  • 悠理愛
  • 2016/04/29 (Fri) 07:21:59

お伺いしたいことがございます

はじめまして

先生の作品はペンクラ当時から拝見させていただいておりました。
その当時に先生と合同誌を出されていた長谷部一成さんという方ですが
現在は絵や漫画は描いていらっしゃいませんでしょうか。

ぶしつけな質問ですみません。よろしければご返答をいただければ幸いです
  • 十山
  • 2015/11/27 (Fri) 12:51:13

Re: お伺いしたいことがございます

古くからありがとうございます。
長谷部一成さんですが、現在マンガは描かれていないようです。ネットのどこかで絵をアップしているという話も私は聞いたことがありません。
お役に立てず申し訳ないです。
  • 悠理愛
  • 2015/11/28 (Sat) 05:41:23

comic help

こんにちは
私は漫画を試してみてください

地球フォースワン対アンドロメダ08

私はこれをどこで購入できますか?
  • pandora
  • MAIL
  • 2015/11/02 (Mon) 09:13:09

Re: comic help

ありがとうございます。
スーパーヒロインセントラルに載せていただいたマンガですが、現在掲載されていないようです。申し訳ありません。
  • 悠理愛
  • 2015/11/28 (Sat) 05:38:15

過去のペンギンクラブの作品

はじめまして

悠理愛先生を知って十何年経ちます。

ペンギンクラブ1998年11月号(?)ぐらいに
連載された先生の漫画が単行本に収録されて
いるのか気になりました。

その作品1話分の内容を順に箇条書きにすると

1.お姉さんキャラと妹っぽいキャラが公園での
レズ(?)(それを散歩していた女の子と
そのおばあちゃんに見られる)

2.その後、そのお姉さんキャラが風呂で薬を
服用しながら自慰

3.場面が切り替わり、男とポニーテールの女性が
全裸SEX

上記の漫画は単行本収録されていますでしょうか。

お手数かけてすみません。
  • T.N
  • 2013/07/17 (Wed) 19:13:21

Re: 過去のペンギンクラブの作品

コメントありがとうございます。

ご質問の漫画ですが、申し訳ないのですが描いた記憶がありません(^^;)結構前ですので忘れちゃっているかもしれませんが、SFやファンタジー要素はありませんでしたか?日常世界のみの男女の絡みが出てくる漫画は、ほとんど描いた記憶がないですね。

出版された単行本も限られていますので、おそらくその漫画は収録されていないと思います。

お役に立てず申し訳ありません。私に興味を持っていただけただけで嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 悠理愛
  • 2013/07/17 (Wed) 20:56:00

Re: 過去のペンギンクラブの作品

早い対応ありがとうございます。

SFやファンタジー要素があった覚えは
ないのですが冒頭の公園のシーンは現代風で、
最後あたりは格闘要素があった気がします^^;

先生のホームページが随分昔からあった事に
驚きました。先生の描く色っぽい大人の女性や
可愛い女の子が好きです。

特にナイスバディな全裸が見られる風呂や
シャワーシーンが最高です。
  • T.N
  • 2013/07/18 (Thu) 08:58:25

Re: 過去のペンギンクラブの作品

どうもです~。
格闘要素ありだと急に描いたような気になってきましたが(^^;)ただちょっとはっきり思い出せません。申し訳ありません。

最初のホームページは96年1月開設です。なんか17年くらい経ってしまいました(^^;)

機会があればまたシャワーシーン描きたいと思います。
よろしくお願いします~。

  • 悠理愛
  • 2013/07/18 (Thu) 12:55:36

Re: Re: 過去のペンギンクラブの作品

もしかして"ロイヤルライズ"の事じゃないですか…?。
私も単行本が出ているのか知りたいです!!(確か連載中に別作品の連載が始まりましたよね…?)

  • 水原
  • 2015/03/29 (Sun) 16:24:04

Re: 過去のペンギンクラブの作品

ロイヤルライズに公園の場面、どうだったですかねえ(^^;)ちょっと思い出せないです。すいません。

ロイヤルライズは、キャットファイト物を描こうと思い私自身は思い入れがあったのですが、当時編集さんにこれはエロ漫画じゃないのでと言われて残念ながら打ち切りになってしまいました。単行本化もされていません。

古い私の漫画を知っていてくださりありがとうございます~(^^;)嬉しいです。


  • 悠理愛
  • 2015/03/30 (Mon) 01:32:30

無題

先生はじめまして。先生の漫画は読んだことがないんですが、2ちゃんのまとめに載ってましたよ!もちろんよい意味で!ネット未来を予想しずばり当てているという内容で拝見しました。キャリアが長いんですね。先生の漫画も読んでみたいです。
  • モナー
  • 2014/12/16 (Tue) 07:59:39

Re: 無題

ありがとうございます。まとめ見ました。そういえば描きました昔こんなことを(^^;)随分時間がたってしまいました。
私の漫画変態漫画ですが機会があればよろしくです~。
  • 悠理愛
  • 2014/12/16 (Tue) 09:12:32

「ちょっと待って奥さん!」

はじめまして
ペンギンクラブ等のコンビニ雑誌で悠理先生の漫画を読んでました
(性格のキツそうなお姐サンが出てくるリョナものが駄目なんで日常系がメインでしたけど)


1000コンプレックスも持ってて、今読むと時代を感じるのが京センセの冒頭のシーン
核武装を検討している自衛隊なんて実際いたら頼もしい限りなのに
その交渉を大声あげで断るセンセ
朝日新聞のような反日、反国家的なお花畑の論調が猛威をふるってた時代だったんだなあと


1000コンプレックスでは生駒先生と京センセが好きだったんですが
生駒先生は主人公とのエッチなシーンもサービスカットもほとんどなし、京センセに至っては
異様に汚い部屋に住んでたうえに突然出て来た男にNTRれるというラストが…


悠理先生の作品では、顔はロリ系なのに身体がいつもの悠理体型のヒロインが出てくる読み切り
「ちょっと待って奥さん!」シリーズが一番好きだったんですが、あの作品は2作以降の続編が描かれたり
単行本に収録されたりはしてたんでしょうか?
手に入る機会があれば欲しいんですが
  • 研究所の士朗クンは許さんよ
  • 2013/09/24 (Tue) 13:57:47

Re: 「ちょっと待って奥さん!」

私の昔のマンガを知っていて頂きありがとうございます。嬉しいです。

ちょっと待って奥さん!ですが、記憶では2作しか描いていません。単行本にも収録されていないと思います。申し訳ありません。
  • 悠理愛
  • 2013/09/24 (Tue) 18:17:34

初めまして

いつも楽しく作品を拝見しております。
(先生の描くニーナが好きです)

ところで質問なのですが、私は先生の作品と同じくらい

「光と水のダフネ」

が大好きなのですが、ダフネの同人誌を出すご予定はありま

すでしょうか?

  • oku4
  • 2013/03/06 (Wed) 03:21:42

Re: 初めまして

ありがとうございます。

ダフネ私も好きでした。もしかしてご覧になったことあるかもしれませんが、6年ほど前に描いたダフネのイラストです。
http://yuriai.blog72.fc2.com/blog-entry-289.html

続編でもやってくれたらいいんですが~。
  • 悠理愛
  • 2013/03/06 (Wed) 17:47:50

お久しぶりです~。

先日お話した、単行本の方のDATA、今朝作成しました~。

【サイヴァーン☆サーガ Ⅰ】
【サイヴァーン☆サーガ Ⅱ】

の2冊です~。
私の住んでいる近くの中古本のお店で見つけて買ったので、年数は大分経ってますね(^^;)

でも、某雑誌の影響が私には大きいので、他のも探してはいるんですけどねぇ(^^;)
なかなか見つからない時が多いので、今のところ見つかってるのはこの2冊ですね(^^;)
  • Naoki
  • 2012/11/12 (Mon) 18:49:18

Re: お久しぶりです~。

私の古い漫画をありがとうございます。

データってなんのことだろうと思ったのですが、Naokiさんが読んだ単行本のリストのデータということらしく、スキャンデータのこと等ではないようです。
  • 悠理愛
  • 2012/11/12 (Mon) 21:08:19

未単行本或は廃刊単行本について

可也昔なので記憶があやふやなのですが、
昔、ペンギンクラブだと思うのですが、
妖手刀の使い手の元お姫様?お嬢様?が主人公だった作品は、単行本化なされてたのでしょうか?
(タイトルは思い出せませんが、確か、1話目でウドの領地だったでしょうか?領地を掛けたコロシアムでの戦いで、妖手刀の発動により辛うじて勝利した…てのは覚えてるのですが?)
もし、可能で有れば、この頃の作品とかも電子書籍として、D.L.とかでDL販売とかして頂けると大変有難いのですが…
(夢の中で、国王様と呼ぶ女性(宇宙人でしたっけ)とHする話とか)
  • 昔から…
  • 2012/09/05 (Wed) 01:20:11

Re: 未単行本或は廃刊単行本について

私の古いマンガに関心を持っていただきありがとうございます。嬉しいです。

おそらく20年くらい前のマンガだと思いますが、私もちょっとタイトル等思い出せません。なんかそのようなものを描いた記憶はあるのですが、はっきりわからないです。もしかすると、「RIZ 鉛の貴婦人たち」かもしれませんが、ちょっと違う気もします。おそらくそのマンガは単行本化はされていません。

過去の商業誌に掲載された作品の電子書籍化につきましては、考えてはいるのですが、原稿のスキャンをDLSiteさんとかでやってもらえるのか、その際に雑誌掲載の時に貼り付けられている枠外の広告などを除去したりしてもらえるのかなどがわかりませんので相談してみないといけないです。全部自分でスキャンすることになると、結構大変です(^^;)

いずれにしろかなり時間がかかると思います。申し訳ありません。


  • 悠理愛
  • 2012/09/07 (Fri) 15:39:36

Re: 未単行本或は廃刊単行本について

電子書籍化した過去の商業誌に掲載された作品に、
再びめぐり合える日を、心待ちにしております

>全部自分でスキャンすることになると、結構大変です(^^;)
通常のスキャナよりは、解像度は多少劣るかも知れませんが、
ドキュメントスキャナを、御使用になられては如何でしょうか?
  • 昔から…
  • 2012/09/07 (Fri) 22:22:37

バサ姉はっちー

コンバトラーのパチンコのキャラデがタムラヒデキ氏ですってよ奥様!!
・・・ごめんなさい突然失礼しましたそのうえはじめまして

こちらはちょくちょく拝見させて戴いているのですが
今日はBLOGのページがタイトル画だけしか表示されませんでした
余所のブログでも似たような状態だったとこあったんですが
サーバかIEの不調なんでしょうか・・・
  • とおりすがらない
  • 2012/06/22 (Fri) 15:44:59

Re: バサ姉はっちー

はじめまして~。
そのようです。twitterでも話題になっておりました(^^;)
youtubeにオフィシャルがアップした動画が上がっております。
キャラが交互にアップになるところなどはダンクーガOP2ぽかったですね。参加原画マンのお名前も出てるらしいですが私はまだ見ておりません(^^;)

ページ表示の不具合ですが、うちでもfirefoxでは表示できるのですがIE9では表示ができなくなっておりました。対策を考えたいと思います。ご報告ありがとうございました。

※追記 少々調べた結果、原因はまだわかりませんがIE9では、タイトル画像はすぐ表示されるのですが、その後ページ全体が表示されるまでにかなりの時間がかかっているようです(1分くらい?)。firefoxでは起きていません。少しお時間を頂ければと思います。


  • 悠理愛
  • 2012/06/22 (Fri) 16:50:44

Re: バサ姉はっちー

お手数をおかけしました
ブログの方ですがおかげさまで現在は問題なく
表示されます
たまたまサーバの方が重かったんでしょうか・・・?

>田村英樹氏
自分がアニメの作画や描く技術というものに関心を持つ
きっかけとなった方であり、また80年代終盤、まだ店長逮捕前で
エロ同人委託を行っていたコミック高岡で見かけた
同人アニメ版キューティーハニーの田村氏作画によく似た如月ハニーが表紙の
MINIES CLUBとか買ってみたけど全然違う人だよ!誰だよ!?とかいう
事がありつつ、気付くと20年以上経った今でもその作家さんの同人とか
毎度買って(・・・元より絵の嗜好は似てる訳で性癖も似てるんですかね・・・)
たりする自分にはすごく感慨深いものがあります

しかし氏の「作画監督」って、実質これが初めてなのでは?
  • とおりすがらない
  • 2012/06/23 (Sat) 07:23:35

Re: バサ姉はっちー

ブログはテンプレートを変更してみました。マシになったかと思います。ついでにスマホ用のテンプレも追加してみました(^^;)

田村さんは当時はアクションが派手なだけでなくキャラ絵も可愛かったのでインパクトがありました。ミニーズクラブの絵は確かにちょっと田村さんぽく狙って描いたような気がしますが古過ぎてよく覚えていません(^^;)長い間ありがとうございます(^^;)

作監は確かに始めてかもしれないですね。原画が中心でしたしキャラデザだけとかはあると思うのですが、まあダンクーガOP2は作画監督かな?(^^;)

  • 悠理愛
  • 2012/06/24 (Sun) 16:25:37

Re: バサ姉はっちー

かさねがさねどうもです
対応テンプレも追加とか聞くとスマホ欲しくなるなぁ・・・
とはいえここのサイトは携帯でもかなり見やすい構造で
あまり不便無いのですが

そして久々に田村氏の話題が話せて出来て非常に楽しかったです
それでは、また機会ありましたら書き込みさせて戴くかもです
(まぁあと二ヶ月もしない内にコミケでサークルに伺う事になりますが!)
  • とおりすがらない
  • 2012/06/27 (Wed) 08:36:46